サンダーエイジ

韓国のアイドルとか音楽についての自分が後で読み返ししたい記事のふんわり訳と覚書。

【お知らせ】Real SoundでSHINee「The Story of Light」についての記事を書きました

こちらではだいぶ遅いお知らせになってしまいましたが、Real SoundさんでSHINee「The Story of Light」についての記事を書きました。

SHINee、『The Story Of Light』で示した“今まで”と“これから” 音楽的視点で3作を考察」という記事です。

 

 

SHINeeのカムバについてはep.1リリース時にTwitterの質問箱の方で感想をききたいですというものを複数頂いていたのですが、すでに1〜3までの連続リリースが決まっていたので全部リリースされてからお返事しようかな、と思っていたところで記事で書く事になり、こちらに集約させてもらった感じです。

個人的にKPOPが気になったきっかけがSHINeeのデビューで、誰かメンバーを選ぶとしたらジョンヒョンといつも答えていたので(基本箱推しなのでメンバー1人選ぶのはいつも難しいです)正直The Story〜はリリースしてすぐに聴いたというわけではないのですが(音楽番組のステージは見ましたが)今回通しで何回も聴く機会があって、そういえばSHINeeは誰かが欠けても欠けていないように常にお互いが補い合えるグループなんだったという事を改めて認識しました。4人だけのステージは何回か見たことがあったんですけど、その時の事を思い出したというか。