サンダーエイジ

韓国のアイドルとか音楽についての自分が後で読み返ししたい記事のふんわり訳と覚書。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【質問箱】韓国の音楽シーンその他について

またもや1000文字の限界ギリギリのご質問が来たので回答が長くなってしまいました。 【質問箱への投稿より】 こんにちは、この1年ほどで韓国アイドルや韓国の音楽に興味のどんと出てきた者です ブログを少しずつ楽しく読ませて頂いています メジャーなシーン…

【ize訳】ガールズグループのパフォーマンス①IZ*ONE「La vie en Rose」

【ize訳】ガールズグループのパフォーマンス①IZ*ONE「La vie en Rose」 2018.11.09 http://m.ize.co.kr/view.html?no=2018110823507210556 ガールズグループIZONEのデビュー曲"ラヴィアンローズ"はステージの上でチャン・ウォニョンが真ん中に立つことから始…

【ize訳】「チムスンドル(野獣系アイドル)」は有効なのか

【ize訳】「チムスンドル(野獣系アイドル)」は有効なのか 2018.11.12 http://m.ize.co.kr/view.html?no=2018111123217225254 「ご飯をおごってくれるオンニ」と「私のIDは江南美人」の極度に意図的なキャスティングはストライクだった。 今年の春はチョン・…

【お知らせ】Real Soundで色々書きました

毎度のReal Soundさんで色々記事を書きましたのお知らせです。 「BTS、MV撮り下ろした「Airplane pt.2」日本語版 ダンスパフォーマンス際立たせる映像に」 リリースまでに色々あったBTSのニューシングルについての紹介文のようなものです。色々あった結果Air…

【質問箱】防弾少年団というアイドルグループについて

質問箱の方にきたご質問(?)への回答が長くなったのでこちらに書いておきます。 今回のBTSの一連の問題に関して個人的見解を感情的に述べると際限がないのですが、またか、という呆れが少なからずあります。(そしてぐだぐだ続くので、感情論部分は以下割愛) …

【質問箱】ジミンの着たTシャツの件

質問箱に来たご質問への答えが長くなったのでここでお答えします。 「みなさんが泡沫さんに質問しているのを見てて私も書きたくなりました。 私は今回のJIMINのTシャツについて、一体何を謝らないといけないのかわかりません。 あのTシャツはキノコ雲のプリ…