サンダーエイジ

韓国のアイドルとか音楽についての自分が後で読み返ししたい記事のふんわり訳と覚書。

【お知らせ】Real Soundで色々書きました

毎度のReal Soundさんで色々記事を書きましたのお知らせです。

 

BTS、MV撮り下ろした「Airplane pt.2」日本語版 ダンスパフォーマンス際立たせる映像に」

 

リリースまでに色々あったBTSのニューシングルについての紹介文のようなものです。色々あった結果Airplane pt.2の撮り下ろしMV中心になりました。

元々エルマリアッチの意味がわからんな〜と思って聴いてたけど(7人編成が多いから?)日本語バージョンでもやっぱりエルマリアッチの意味はわからなかったです。フィーリングという事で解釈しました。逆にMVによりマリアッチみが補完された感じ?

ダンスが際立つ撮り方で好きなMVです。衣装がすごいアースカラーで韓国ではあまり見なさそうな感じ。

 

BTS(防弾少年団)はアメリカでどう評価されている? K-POP全体にもたらす影響を考える」

 

アメリカ国内での最近のBTS周りのマスコミ評価というか、報道のされ方や認識のされ方についての記事です。ファンドム周辺目線からの記事になったのではないかと思います。オタク側からの認識と外側からの認識には結構ズレがあるのではないかと思ったので(マニアとかファンの世界の事は現在進行形で中にいないとわからない事も多いのではないかと)そこの中間になったらいいなと思いましたが、書いてる人がドルオタなので結局...でもKドルオタって世界中どこでも基本的には同じようなノリだと思います。国によって行動の内容は違ったりしますが。色々御託をならべても結局は「むちゃくちゃ可愛い(かっこいい)からですわ」だったりする。そこに本当の理屈や理論はない...。

 

「TWICE、BLACKPINKに続く韓国ガールズグループは? Red Velvet、MOMOLANDらに注目」

 

2018年に日本デビューした女性グループの紹介記事という事で書きました。

この記事はYahooトピックに取り上げられて頂きまして(ヤフトピ自体をよくわかってなかったけど編集さんから連絡が来た)、ありがたかったのですがうっかりコメ欄を少し見てしまい噂のヤフコメ欄ヤベーと思いました。

 

ちなみに自分で書く内容を選んでいるわけではないです。何か書きたいネタがありますかときかれる場合もありますが、自分で提案するのは大体全体的な記事(韓国のチャートについてとか)やキュレーション的な記事(アイドルラッパーについての記事など)なので、特定のグループの記事については編集さんからの内容指定があった上でのご依頼です。