サンダーエイジ

韓国のアイドルとか音楽についての自分が後で読み返ししたい記事のふんわり訳と覚書。

2018-09-13から1日間の記事一覧

【askまとめ】12/NCTについて

使わなくなったaskのFAQまとめです。 長いものや繰り返しきかれがちなもの、資料的なもののみ抜粋しました。 ◆NCTについて 初めまして。泡沫さんの知識や考えで、NCTDreamについての見解をお聞きしたくask致しました。 私が3年ぶりにK-POP沼に引きずり込む要…

【askまとめ】11/EXOについて

使わなくなったaskのFAQまとめです。 長いものや繰り返しきかれがちなもの、資料的なもののみ抜粋しました。 ◆EXOについて 私はEXOファンなのですが、昨日あったSMTでのEXOのペンラの多さに「なんでいまだにこんなにファンダムが大きいんだ?」と思ってしま…

【askまとめ】⑩防弾少年団(BTS)について

使わなくなったaskのFAQまとめです。長いものや繰り返しきかれがちなもの、資料的なもののみ抜粋しました。 ◆防弾少年団(BTS)について はじめまして!既出の質問でしたら無視してください。なぜバンタンがここまで売れたのか泡沫さんの視点で考察して頂きた…

【askまとめ】⑨ボーイズグループについて

使わなくなったaskのFAQまとめです。長いものや繰り返しきかれがちなもの、資料的なもののみ抜粋しました。 ◆ボーイズグループについて [MONSTA Xがなかなか1位を取れない] こんばんは!いつも泡沫さんのツイ楽しく読ませて頂いてます。 ぜひ泡沫さんのMonsta…

【askまとめ】⑧ガールズアイドル・グループについて

使わなくなったaskのFAQまとめです。 長いものや繰り返しきかれがちなもの、資料的なもののみ抜粋しました。 ◆ガールズグループについて [ガールズグループの日本活動について] 先日ヨジャドルの日本ライブ客層について言及されていたので、ヨジャドルのイ…